左足の痺れ

こんにちは

ととのえ整体ちの小林です。

 

先日また間違えてお知らせ部分にブログを投稿してしまいました。

皆さん良ければそちらもご確認ください…😓

 

最近になって、車移動が多いせいか

時々左足のツッパリ感を感じるようになり

なんか、一本スジが張っている感じなんだよなー

と思うようになりました。

 

実はこれ

神経痛の前触れだったりします。

 

皆さんも良く聞く「坐骨神経痛」

ある日突然痛くなって動けない!

なんて方もいますが多くが事前に違和感を感じていて放置し

気付いたらビリビリしてる

という声も多く聞きます。

 

なかなか、この程度で病院や整骨院、治療院に行ってもいいのかな

と思う方もいるようですが

身体の違和感はその後の大きな症状の前触れであったり

小さな違和感が原因で他の症状を引き起こす。

 

なんてことも多くあります。

鍼灸は未病治(みびょうち)という観点で

予防医学とも言われます。

 

何事も気づいたら早めに行動に移しましょう!

 

ちなみに僕はセルフケアやスタッフにやってもらって

辛くなる前に対処しています。

ぜひ皆さんもご相談ください。