仕事始め

こんにちは

お正月も終わり1月も9日。

あっという間に時間が過ぎていきます。

 

さて、一週間はお休みして今日から仕事始めという方も多いかと思いますが

寒さや休養期間で筋肉が固まったり、筋力が落ちたり

怪我の要因となるものがたくさんありますね。

 

まずは、慣らし期間だと思ってゆっくりと仕事を始めましょう!

 

といってもなかなか休ませてはもらえませんよね。

 

特にパソコン作業から離れていた

なんて方は眼精疲労がいつもより強く出る可能性があります。

 

寝る前に濡れタオルをレンジでチン(500Wで20秒ほど)

すると即席ホットアイマスクの完成!

※ご自宅のレンジの使用方法に従い少しずつ行って下さい。

 

寝る前に少し温めるだけでも全然違います!

 

眼精疲労とは

目のピントを合わせる筋肉の疲労によって起こります。

眼精疲労による頭痛も同じです。

 

温める

こまめに他の場所を見る(ピントを変える)

早く寝る

 

セルフケアを是非行ってください。

 

慢性の眼精疲労の方は

鍼による施術がオススメ!!

https://beauty.hotpepper.jp/CSP/kr/reserve/?storeId=H000623490&couponId=CP00000009046123&add=0

こちらから眼精疲労クーポンを使用できますので

是非ご利用下さい!