眠りについて

今回のブログ担当 鍼灸師の吉川です。

 

最近、良く眠れていますか?

 

 

【眠りが浅くて何度も起きてしまう時】

そのひとつの原因は

東洋医学でいうところの

『心』という働きが弱くなっている時です。

 

鍼灸で『心』の働きを良くすると良いです。

何事にも一生懸命で手を抜かない頑張り屋さんは要注意です。

物忘れがひどくなった気がする。

 

すぐに言葉が出てこない。

そんな時も『心』の働きは影響しています。

 

ぜひ、鍼灸師に相談してください。

 

自分で『心』をケア出来る方法としては

 

・運動して汗をかく。

 

・人間関係などで神経を使ったら休む。

 

・携帯電話の見過ぎに注意する。

 

などです。

 

最近、眠りが浅いなぁと思ったら

頑張り過ぎていないか。

 

ご自身で振り返ってみてください。

 

自分ではまだまだ大丈夫と思いがちです。

 

早め早めのケアが大事ですよ。

 

 

ととのえ整体ちのでは、鍼灸と整体で心と身体をととのえるお手伝いをしています。

施術所は茅野市宮川のあん訪問看護ステーションに併設しています。

訪問や保険鍼灸も対応しております。

お電話 0266-75-5520 

  1. (9.0018.00/日曜日を除く)