接触鍼について。そして新しい仲間!

皆さん、こんにちは!

ととのえ整体ちの のブログです。

本日の担当は、荒川です。

 

 

前回は、低周波鍼通電療法という電気を使用した鍼施術のご紹介をしました。

様々な鍼灸院のホームページをご覧いただくとわかるかもしれませんが、

鍼にもたくさんの方法、種類があります。

どのような方法がご自身に合うかは、正直なところ経験してみないとわかりません。

 

 

強い鍼は身体に合わない、また刺すことが怖い方もいらっしゃいます。

そんな方におすすめなのが、刺さない鍼です。

接触鍼やてい鍼と呼ばれています。

刺さないで効くの?と思う方もいるかもしれませんが、

これが効くんです!

中国に起源がある鍼治療ですが、てい鍼は最も古い鍼施術の資料にも記載があるほど

長く愛され使用されてきている鍼です。

 

 

 

私、荒川も接触鍼(+お灸)の施術をやっていますので、

気になる方、刺す鍼ではない施術を希望される方は、ぜひお声かけくださいね。

 

 

 

 

最後に一つお知らせです。

今まで、このブログは本山院長と荒川が担当させて頂いていましたが、

なんと!

新しい仲間が増えます!

 

しかも!

お二人です!!

施術ではすでにととのえ整体ちのでバリバリ活躍している、とても頼りがいのあるお二人。

これからはこのブログも一緒に盛り上げて頂けることになりました。

 

どのような方かは、今後のブログ更新を楽しみにしていてくださいね!

 

 

 

 

ととのえ整体ちのでは、鍼灸と整体で心と身体をととのえるお手伝いをしています。

施術所は茅野市宮川のあん訪問看護ステーションに併設しています。

訪問や保険鍼灸も対応しております。

お電話 0266-75-5520 

(9.0018.00/日曜日を除く)

お問い合わせフォーム

https://totonoe-chino.com/contact/