オンラインお灸茶会開催しました!

こんにちは。

ととのえ整体ちの のブログです。

本日の担当は荒川です。

 

 

先日ご案内いたしました、1月30日にオンラインでのセルフケアお灸=「オンラインお灸茶会」を開催しました!

初のオンラインということで、当日はどうなることやらドキドキでしたが、なんとか無事に終えました~。

参加者の皆さまにもまずまずのご好評。

オンラインではリアルな参加者様の反応をみることはなかなか難しいですが、

顔見せしなくてよいので緊張しなかった、安心して受けられたというお声も頂きました。

確かに、知らない人とはあまり顔を合わせたくない方もいらっしゃいますね。

リアルとオンライン、それぞれよい点があり、お客様に合わせた講座を開くよい機会になりました。

 

 

さて今回は、以前行ったセルフケアお灸にコロナ感染症予防のツボを加えた内容となりました。

ポイントは前々回のブログでもお伝えしましたが、「肺」と「脾胃」です!

お灸をした直後に手足、肩が軽くなったという方も多く、今回もお灸による身体の変化を感じて頂けたことと思います。

 

 

 

さらに、国際薬膳師の方に配合していただいた薬膳茶もご提供できました。

薬膳茶というと、苦そう、不思議な味がしそうなどのイメージを持たれる方もいらっしゃるかもしれません。

 

いえいえ、全然そんなことはありませんよ!

私も試飲させて頂きましたが、すっきりした飲み口で最後に陳皮(みかんの皮)の香りがすーっと抜ける、

とても美味しいお茶でした。

↑なんだかお酒のレビューみたいですね(#^.^#)

 

 

 

さて、色々と新しいことづくめだった今回のお灸茶会ですが、

「参加してみたかったけど、日程が合わなかった。」

「ちょっと興味がわいてきた。」

「自分のペースでゆっくり見てみたい。」

そんな方もいるかもしれません。

 

 

そこで、今回はこのお灸茶会の動画を有料配信しようと思います!

もちろん、お灸茶会なので、今回ご提供した「薬膳茶とお灸(資料付き)セット」で皆さまにご提供できたらな~と考えています。

興味をもたれた方は、下記フォームまでご連絡ください。

 

オンラインお灸茶会視聴希望フォーム↓

https://forms.gle/SYAzgo9bnGsPiVag7

 

 

 

次回のお灸茶会は3月を予定しています。

こんな内容でやってほしいというリクエストなども受けつけています!

 

 

 

 

ととのえ整体ちのでは、鍼灸と整体で心と身体をととのえるお手伝いをしています。

施術所は茅野市宮川のあん訪問看護ステーションに併設しています。

訪問や保険鍼灸も対応しております。

お電話 0266-75-5520 

(9.0018.00/日曜日を除く)

お問い合わせフォーム

https://totonoe-chino.com/contact/