オンラインお灸茶会、開催します!

こんにちは!

ととのえ整体ちの のブログです。

今回は、前回好評だったお灸茶会のご案内です。

 

 

10月に茅野市でお灸茶会(セルフケアを目的としたお灸講座)を行ったのは、

以前ブログでお話したかと思います。

ご好評につき、1月に第2回目を開催します!

 

 

現在の情勢を考慮して、できるだけ密にならないように開催しようと考えた結果

なんと今回は「オンライン」での開催です!

パソコン、スマホ、タブレットなど、インターネットにつながる環境があればどなたでも参加可能です。

今回は、Zoomという会議アプリを使用し、実技は少人数グループに分けて行います。

 

「オンラインなんて難しそうだな~」

そんな方にも楽しんでもらえるように、Zoomの設定やポイントなども事前にしっかりフォローしていきます。

 

前回は、皆さんと集まってワイワイにぎやかに行いましたが、

今回はご自分のお部屋や静かな場所で

ゆったりじっくりとお灸に向き合いながら講座を楽しんで頂ければと思います。

 

 

内容としては、お灸が初めての方、自宅セルフ灸をやってみたい方に向けて、

1.お灸とは?

2.準備するもの

3.ツボの取り方

4.実際自分にお灸をしてみよう、変化を感じてみよう!

という流れになります。

前回ご参加の方も大歓迎です。

 

さらに、今回は「冬の身体に嬉しい薬膳茶」を一緒にご提供いたします。

薬膳茶の調合は国際薬膳師の先生に依頼するので、本格的な薬膳茶を体験できます。

実はこの薬膳茶、私が一番楽しみだったりします(*^_^*)

 

 

 

そんなオンラインお灸茶会は2021年1月30日(土)の開催です。

申し込み方法など、詳細は順次ブログでもアップしていきますので、どうぞお楽しみに。

早くも気になる方は、下記のお問い合わせフォームまで是非ご連絡ください。

コロナ渦での自宅時間を楽しく美味しく過ごしませんか?

 

 

ととのえ整体ちのでは、鍼灸と整体で心と身体をととのえるお手伝いをしています。

施術所は茅野市宮川のあん訪問看護ステーションに併設しています。

訪問や保険鍼灸も対応しております。

お電話 0266-75-5520 

(9.0018.00/日曜日を除く)

お問い合わせフォーム

https://totonoe-chino.com/contact/