これからの季節自律神経の乱れに効果的なツボがあります。

本日は本山のブログです。

 

本日は日常的に刺激することで様々なお身体の不調に対して効果があるツボをご紹介していきます!

 

【合谷】

 

 

ごうこくと読みます。

 

こちらツボは、親指の骨と人差し指の骨が交わるところにあります。

 

人体の機能を高めるツボとして知られており、このツボをご存知の方のたくさんいらっしゃりますよね!

 

主に期待できる効果として、

 

首・肩こり、眼精疲労、頭痛、頭の重だるさ、

 

倦怠感、慢性的な疲労、不眠・・・・

 

などなどその他にも自律神経の乱れに効果的だとも言われています。

 

こんなにたくさんの効果があるのは知らなかったという方も多いのではないでしょうか。

 

実際に押してみると、ズーンと重たいような感覚があるかと思います。

 

そこを痛すぎない程度に深呼吸を加えながら刺激してあげてください。

 

日常的に出来るセルフケアとして明日からぜひ行ってみてください。

 

当院では、一人一人にあった治療が出来る様に問診から評価をしっかり行っていきます。

 

お困りのことがありましたらお気軽にお問い合わせ下さい。

 

オンライン予約や無料相談も承っています!

お電話 0266-75-5520 (9.0018.00/日曜日を除く)

お問い合わせフォーム https://totonoe-chino.com/contact/